ことば音楽療法でことばは出るの?

2023.05.28

当教室では言語療法に加えて、ことば音楽療法も行っています。

さて、ことば音楽療法でことばは出るのでしょうか?

答えは「出るんです!」

(個人差はあります。)

 

私もことば音楽療法というものを知ったときは半信半疑でした。

いや、資格を取ってからも疑っていました。笑

メソッドは理解していても子どもってそんなにうまいことやってくれる?

なんて思ってました。

 

でも、はまる子にはとてもはまるんです!

普段着席して課題に取り組めない子でも、

ピアノが聞こえると座って、一緒に歌ってくれるんです。

 

初回のレッスンでことば音楽療法を取り入れると、

普段言うことのないことばを言う子もいて、

保護者の方もびっくりされています。

 

「音楽が好き!」「ことば音楽療法にはまった!」

という方は、ことば音楽療法×言語療法でレッスンをしています。

 


 

【ことば音楽療法×言語療法とは】

言語聴覚士としての視点で評価をしながら、

プログラムを組む時に、ことば音楽療法を取り入れています。

専門的な分析と課題設定、そこに音楽が融合している感じです。

 


 

 

「今まで言語療法だけでは難しかった」と言う方は

ぜひ、ことば音楽療法×言語療法を体験しに来てください!

絶対にことば音楽療法も受けたいという方は、

予約時に『ことば音楽療法も希望!』とお書きください!

 

(初回はお子様の様子を見ながらレッスンを進めていくので、

 ことば音楽療法を取り入れられない時もありますが、

 ご希望の場合は必ず取り入れています。)

 

※ここまでお子様向けに書いていますが、大人の方も受けられます!

 

ご予約はこちらから!

ご不安な方はまずはLINEやお電話(090-1713-2916)にてご相談ください。

 

TEL : 090-1713-2916
電話受付:9:00〜21:00 / 不定休