「アルトゥリトモ」に込めた想い

2023.03.13

こんにちは!

今日は当教室の名前である「アルトゥリトモ」に込めた想いについて書こうかなと思います。

だいたいの人は1回では聞き取れない・覚えられないですよね。笑

なんでこんな言いにくい名前になったかと言いますと

「アルトゥリトモ」ってイタリア語なんです。

「al tuo ritmo」なんです。これをGoogle翻訳で聞いてカタカナ表記にしました。

「自分のペースで」と言う意味なんです。

 

周りの目を気にしたり、

「周りの人に合わせなきゃいけない」と思ったり、

どうしても周囲の人と、社会と足並みをそろえていかないといけない場面があったり、

そうでなければいけないと思ったりすることがありますよね。

そういったことも大切だと思いますが、

「自分のペース」も大切にしていきたいと思ってこの名前にしたんです。

 

「自分のペースで進もう」

「自分のペースで考えよう」

「自分の好きなことを追求しよう」

「自分で自分のことを認めよう」

こういったことを大切にしたいなあと思っています。

 

ただ「アルトゥリトモ」は言いにくいです!笑

「アルト」と呼んでください!!

TEL : 090-1713-2916
電話受付:9:00〜21:00 / 不定休