気軽に子どものことを相談できる専門家でありたい

2023.03.18

病院や福祉施設の言語聴覚士に相談しようと思うと、
「診断が必要」「受給者証が必要」「医師の指示書が必要」など利用するにあたって条件があります。

「ちょっと発達が心配だな」
「ことばが遅いのかな?」
「専門家の元で発音の練習をしたい」
「吃音ってどうしたらいいんだろう?」
「放課後等デイサービスを卒業したら誰に相談したらいいんだろう」
など、疑問や不安に思ったことを
条件なしに専門家に相談できる場所があるといいなと思ったんです。

言語聴覚士のサポートが必要なのに、条件があってサポートが受けられないという方もたくさんいらっしゃると思います。

なので、気になったことをすぐに専門家に相談できる場所として「ことばの個別教室~アルトゥリトモ~」を設立したんです。

当教室は、1回だけの相談も可能ですし、継続して言語訓練をすること、月1回通いながら経過観察をするなど、様々なニーズに対応しています。

TEL : 090-1713-2916
電話受付:9:00〜21:00 / 不定休