とても素敵な学校の先生と再会

2023.08.05

こんばんは、アルトゥリトモです!

約10年ぶりに高校の頃の先生にお会いしました。

私をきっかけに言語聴覚士というお仕事を知って下さり、

その後生徒さんの進路指導の時に言語聴覚士のお話をして下さっていたとのこと。

私はそれを聞いてとても嬉しかったです。

 

「いろんな卒業生と話して「異業種交流」をしている」

「生徒が色んなプロになって教えてくれる」

「教師だけやっていたらその世界だけになってしまうから。」

「発達障害だとしても特別扱いしない」

「こんなにいい仕事はない。」

など、色んなことばが私の胸に刺さりました。

 

「色んな世界を」

「色んな人の視点の世界を」

知ろうとして、それに寄り添って愛を持って接してくれる先生って

本当に素敵だなと思いました。

 

このお話をして

もっともっと頑張る!私にできることをやっていく!

と改めて思いました。

 

TEL : 090-1713-2916
電話受付:9:00〜21:00 / 不定休