令和4年度のお仕事について

2023.04.05

新年度となり、みなさん新しい場所で緊張もありつつ楽しい生活をされることを祈っています。

私も、新年度となりさらに力を入れて教室運営などお仕事をさせていただきたいと思っています。

さて、令和4年度にしましたお仕事について少し書こうかなと思います。

 

夏ごろから「こと音」で勤務しながらことば音楽療法の学びを深めていきました。

そして、10月に「ことばの個別教室~アルトゥリトモ~」を開業!

たくさんの方の支えやご理解があり教室をオープンすることができました。

そして10月末にはハロウィンイベントを開催してたくさんの地域の方にご参加いただきました。

12月にはクリスマスイベントを開催した時には、

ハロウィンイベントの時のことを覚えていて来てくれた子どもたちもいました。

とてもうれしかったです。

今年度もこういったイベントを通して地域などたくさんの人に

「言語聴覚士のこと」「アルトゥリトモのこと」を知ってほしいなと思います。

 

やお~ずとしての活動も開始しました。

10月に開業してまもなく、3人で集まり

「言語聴覚士のことをもっとたくさんの人に知ってほしい」

「言語聴覚士同士のつながりを作りたい」など共通の思いがあり

『やお~ず』を結成しました。

 

その他、

2市での健診などに関わらせていただくようになったり、

つどいの広場に行かせていただいたり、

研修の講師なども勤めさせていただきました。

 

令和5年度も頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

TEL : 090-1713-2916
電話受付:9:00〜21:00 / 不定休